インターンはマッチングに有効である

フォークリフトの派遣・請負

 

スタンディングオンの佐藤です。

 

最近は、色んなメールが届くのでその仕分け作業が大変です。

 

今日はある企業のインターン生(大学生)から営業のメールが届きました。頑張っていますね。

 

メール文もきちんと整理されていて、しっかり勉強、体験されているなーと感じました。

 

私が学生だった頃は、インターンは想像すらしていない時代だったので、今の大学では単位取得の一環として

 

プログラムされているところもあるのだと思います。

 

企業にとっては、働き手が足りないうえ、「体験」してもらことで企業や仕事内容を知って頂けるので、採用に結びつけやすい

 

という利点もありますね。

 

マッチングする上で、色んな工夫、取組が施されているということでしょう。

 

自分にどんな仕事があっているのか、自己理解出来てない人もたくさんいるかと思います。

 

インターンはそういう意味では自分を知る非常に有効な方法の一つです。

 

若年者は思い込む前に、まずは体験し、経験し、自ら感じて決定し、進むべき道が開けるというのも一つだと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。