エルちゃん、元気だけど・・・。

久しぶりにエルちゃん(ゴールデンレトリーバの牝)の話題です!

 

うちで飼っているエルちゃんは来年3月で3歳になります。人の年齢でいうと、だいたい23歳~26歳

 

くらいなのですが、8月くらいから生理がはじまり、これまでも3回(半年に1回ペース)あったのです

 

が、今回の生理はとてもきつくて、昨夜はとうとうオシッコを部屋中にばらまき、我が家は深夜まで

 

大騒ぎの一日でした~苦笑

 

知らなかったのですが、ヒートという発情期に入り、フェロモンを含んだオシッコをばら撒くようです。

 

エルちゃんはトイレもきちんとできる躾されたゴールデンなのに、昨夜はお漏らしの回数がひどく

 

これは病気かなと心配しました。色々調べると、生理中はお漏らしも多くなるようなので、

 

ちょっと安心しましたが、これからのことを考えると、避妊手術をするかどうか決めかねています。

 

避妊手術はリスクがありますが、そのままでも病気のリスクがあるのです。

 

どうしようか・・・。

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。