キャリアとは「気づき」から始まる

フォークリフトの求人・派遣・請負

 

 

スタンディングオンの佐藤です。

 

 

キャリアについてお話したいと思います。キャリアとは経歴、職歴、また一生にわたる一連の職業上の活動や行為です。

 

 

もっと深く言うならば、どういう人生を歩みたいか、その為の職業はどうあるべきか、

 

 

など職業や経歴はキャリアの一部であって一体自分は将来をどうしたいのか という意味にもなるのです。

 

 

自分の人生を明確に決定し、それに向けて行動している人は私の感覚では、余りいないのではないかなという感じがします。

 

 

皆さん実は仕事をしているが、その仕事をやりたくてやっている人はごくわずかではないでしょうか。

 

 

私も実は偶然この人材業界に出会い、長年続けられたことでそれがキャリアとなり、今日に至る経緯があります。決して

 

 

人材業界でなければならないといった意識は毛頭なかったのです。たまたま、自分に合った?仕事であり、しんどい苦しいこと

 

 

があっても何とか乗り越えられたに過ぎず、その知識と実務経験が糧となり独立できたということです。

 

 

若いころはプロ野球選手になりたかったのです~笑 夢壊れ、あー僕は普通にサラリーマンになるんだなと感じたものです。

 

 

そこは現実を受け入れ、無意識に自己を分析し、ビジネスの世界に生きるのだなと思ったのでしょう。

 

 

では、ビジネスで成功するため(成功とは当時お金儲けと思ってた)にはどうすべきかなと考えたものです。しかし毎日毎日

 

 

長時間働き、そんな毎日にうんざりしていた時期もありましたが・・・~苦笑 

 

 

今、政府は働き方改革をしようと懸命です。誰もが少ない時間で効果的に好きな仕事ができればこれほど幸せなことは

 

 

ありません。しかしそれを手に入れる為には、本人の絶え間ない努力と行動がモノを言います。それに気づいてやるかやらない

 

 

かは、本人の選択によると思のです。時間は皆に平等です。何をすれば良いのか、自分はどうしたいのか、まずは自己を

 

 

見つめ直すことから始まるのです。「気づき」はとても大事です。人から言われてではなく、全ては自分の「気づき」から

 

 

始まるのだと「気づく」ことが大事なのです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。