「5G」の時代に突入!人生をどう考えるか。

今年も残りわずかとなりましたね。

 

今年も無事に健康で元気に仕事が出来そうです。

 

関わった全ての皆様に感謝を申し上げます。

 

人生100年時代と言われるようになり、今後ますます「どう人生を歩むのか」について

 

考えることがとても多くなってきたと実感しております。

 

来年から「5G」の世代に入ることで、本格的に第四次産業革命に突入しますね。

 

それに伴って、様々な社会問題も表面化してくることでしょう。

 

しかし、どんな状況におかれても、それをどう捉えるかによって、見え方が違ってきます。

 

(なかなか難しいことではありますがね)

 

理想と現実のギャップに苦しむこともあるでしょう。特に仕事と人生は切っても切れない関係ですから、

 

いかに仕事を充実させるかというのは、とても大事なことですね。

 

乱暴な言い方ですが、「労働=食べるため」「仕事=自己実現」あなたは、どちらを選択するのかということです。

 

時代の変化と共に、意識の差が明確に現れることになるでしょうね。

 

長時間労働の終焉=付加価値が重視 される時代が到来するので、人は自分自身の付加価値を更に

 

高めねばならない時代に入ったのです。経営者も雇用される人もみんなが厳しい時代を生きていかねば

 

ならない時代になった。しかし、捉え方によってそれは幸せにもなるし、不幸にもなる ということですね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。