キャリアコンサルタントが今後活躍するよ!

今日はキャリアコンサルタントの視点から、お話ししたいと思います。

 

①「黒字でもリストラ」

②「コロナウィルスの影響」

③「世界経済の混迷」

 

経営者も労働者も「不安」を抱えて仕事していると思います。

 

 

 

【まずは会社経営者から】

 

もし会社経営者が、この混迷する時代において会社の方向性や方針などを

 

明確に示せず悩んでいたとしたら・・・(真面目な人ほど悩む)

 

キャリコンの私なら、今は5年後がどうなっているのかなんて、

 

はっきりわかりようがないということを「気づかせる」です。

(AI×データが、そういう時代にさせたとも)

 

なので、「なぜそう思うのか?」を繰り返しですね。

 

又は、「方向性や方針が示せないことはダメなことではない」を、

 

気づいてもらうようにカウンセリングします。

 

そして業界的、経営的な話も絡んでくるでしょうから、キャリコンの立場で言えば、

 

やはり・・・

 

「キャリコン+経営者」のキャリコンが必要だということ。

 

経営者の方は、ぜひ「キャリアコンサルタント」に勇気を出して相談してみてください。

 

 

※キャリコン+ITコンサルタント(今の時代必須やね) 

※キャリコン+元銀行員(支店長クラス)

※キャリコン+精神科医(これは最強かな) 

※キャリコン+企業管理職(従業員対象には良い) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。