今の状況に「不安」がある方へ

お子様のいるママは日常から本当に大変ですね。特に学校関係の行事やらPTA抽選やら、スポ少の保護者の活動など。

 

これで働いて、おうちのご飯や掃除・・・。正直、大変だろうと思うし、これを毎日続けるなんてのは至難の業です。

 

やはり、お父さんの活躍が必要ですよね。勿論、お父さんも頑張っていらっしゃると思います。

 

教育費も半端なくかかりますしね。子供さんが2人、3人ともなると経済的に大変です。

 

この状況下なので、やはり出生率が上がらず、未婚の方が増えてるのもよくわかりますね。この理由だけではないと

 

思いますが、その他では時代的に娯楽が増えた、人それぞれの生き方や価値観が多様化して、選択肢が増えたことも

 

そうですし、また、第二次ベビーブームの人が、今ミドルエッジの世代となり両親の介護等で、自分の時間が持てない

 

など、生き方そのものに弊害も出ています。稼げればよいが、稼ぐほどこれといったものもない、今の仕事もどうなるかも

 

わからないといった状況も多いかと思います。皆さん、本当に真面目に真剣に考えておられると思うのです。

 

ん・・・どうしたら良いでしょうか。ちょっと提案なのですが、先の事は考えずに、今を楽しく過ごせる方法に集中した

 

方が良いかなと感じるのです。あとさき考えずに今を一生懸命過ごすという考え方です。実は私もそのように考えられる

 

ようになってから、気持ちが少し楽になりました。今の時代、先の事はわからないのですからね。予測したところで、外れる

 

ことも多いのです。苦笑  結局、余計な心配が災いして、気持ちが沈んでいくとしたら勿体ないと思いませんか?

 

なかなか切り替えることも難しいですが、少しづつ、そう思えるようになればちょっとは楽になれますよ。

 

私もかなり時間かかりました。苦笑 つづきはまた書きますね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。