ツタンカーメンのお話し・・・  

ツタンカーメンに関するお話は、生前から死後何千年にかけて

 

山のようにあると思いますが、

 

ツタンカーメン王墓を発見したハワード・カーターさんの事を、

 

ちょびっと載させて頂きますm(_ _)m

 

ツタンカーメンの発見の場は、どこもかしこも黄金だらけで、

 

その中で、ツタンカーメンの黄金人型棺を見つけたときには、

 

寒イボが出たんじゃないかと思うんですけど!!

 

更にその中でもカーターさんが目を奪われて、感動的だったのが、

 

横たわったツタンカーメンの顔あたりに小さい花束が置かれてた事だと。。

 

夫に先立たれた王妃の最後の贈り物。。。。

 

 

 

墓は黄金で包まれていたけど、どの輝きよりも、

 

そのささやかな花ほど美しいものはなかった!っと

 

カーターさんは言われたみたいですね。。

 

 

 

いいっ!!ヽ(;▽;)ノ いいよっカーターさん!いい事言わはる!!

 

 

 

花は、石棺の開封によって外気に触れた途端バラバラと崩れたと。。

 

ツタンカーメン9歳。アンケセナーメン11歳で結婚。。。。

 

・・・早いのね。。

 

 

ツタンカーメンはアンケセナーメン以外の女性をそばに置かなかったみたいですね。。

 

 

「花はいずれ枯れてしまうけど、私の心は永遠に貴方のそばに」

 

 

 

3300年前にタイムスリップして、実際蓋を開けてみたら、

 

「あんた誰やな!!Σ(゚д゚lll)」って言う人が、花を置いてるかもしれないですけど、

 

私は、アンケセナーメンがツタンカーメンに悲しみながら添えたと思います(´∀`*)

 

ちなみに花の名前は、『ヤグルマギク』

 

スタンディング・オン社員より

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。