マッチングには技術がいる

フォークリフトの派遣・請負

 

スタンディングオンの佐藤です。

 

多様な価値観のもと、就職や転職でマッチングしにくい時代が到来しています。

 

ある一定の労働条件で、これにマッチする人がどれほどいるのか・・・。

 

我々では時すでに、その考え方は激変しております。極端な話しですが、全て「個別対応」的な考えです。

 

時給高く、家から近くで、勤務時間も短く、仕事は楽で、休みも多く、人間関係もすごくいい・・・

 

人はより好条件を求め、企業はより好条件で働いてもらえるような環境を整えないとマッチングしません。

 

しかし、好条件をねん出するには、企業努力にも限界があろうかと。

 

また、労働者も全て好条件が整っていることはあり得ないとも理解しているはずです。

 

要するに、どこまで折り合えるか、どう未来を描くかというコミュニケーション技術(関わり方)で、

 

マッチング率は変わるのです。

 

単に労働条件説明に終始している担当者と、その労働条件説明に加えて、この仕事を習得することで、どんな世界が

 

広がるか、貴方にとってどんな価値を得られるか、など、関わり方によって、マッチング率は変わるということです。

 

担当者とスタッフの関係性は非常に重要です。もはや採用担当から、採用コンサルタントの域までの技術を習得しない限り

 

会社の業績おろか、応募者に対する貢献はできないのです。

 

そういう意味において、当社でいう「採用活動」はもはや永遠的な研究でもあり、また企業の職業理解や人の人生までも

 

共感して共に考えるということを重点に置く活動となっています。

 

おかげさまで、入社率は恐らくトップクラス以上の数字です。このノウハウは貴重な財産となるでしょう。

 

今後もより一層努力して、皆さんのお役に立てるように頑張る所存です。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。