マネージメントは自己管理から

フォークリフトの派遣・請負

 

スタンディングオンの佐藤です。

 

ワールドカップも大変な盛り上がりで、日増しに西野監督の評価が上がっていますね。

 

選手のマネージメントに定評があるとか。こう結果が良ければハリルの同情が薄れてきますね~苦笑

 

さて、「マネージメント」をグーグル先生に伺うとこうあります。

 

人・物・金・時間などの使用法を最善にし、うまく物事を運営すること。特に、そのようにして企業を維持・発展

 

させていくこと。経営管理。また、経営者 とあります。

 

本当にうまくできれば、会社や組織は発展しますね。発展しないということは、何か問題があるということ。

 

そうですね・・・やはり会社や組織をマネジメントする前に、自分をマネジメントできるのか が重要ですね。

 

例えば、自分の時間、財布、モノ、をどう扱っている?また、家族を組織として見た場合、収入・支出、子供の養育費用

 

医療費など、どうすれば維持・発展させられるのか、家族の将来の目的は?ということですね。

 

家族の目的?深く考えたことない、という方がほとんどではないでしょうか。皆が健康で幸せに暮らせたら 

 

と思っていますよね。それを維持・発展させるには・・・と考えたことは・・・?

 

面倒だけどちょっとずつ考えていきましょう。そうでないと結果が悪ければ、それを悩み続けるか、責任のなすり合い、

 

同じパターンに繰り返し・・・ってなことに陥りがちになりますね。

 

わかっちゃいるけど、なかなかね・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。