予定と行動結果(報連相)

フォークリフト派遣・請負

 

株式会社スタンディング・オンの佐藤です。

 

「報連相」についてお話をします。仕事をしている人は「報連相」という言葉を知っているかと

 

思います。しかし、その本質を知り、実践している人がどれくらいいるかというと、かなり少ないのでは

 

ないかというのが私の実感です。会社オーナーにとって、実は「報連相」が一番重要なのです。

 

なぜかといえば、報連相を疎かにすると、会社が良からぬ方向へ脱線してしまう恐れがあり、

 

関わる全ての人達に対し、無責任な結果を生むことになりかねないからです。

 

会社に所属する社員は大きく2つの仕事があると考えています。

 

①実際の行動 ②報連相 です。更に言えば ①予定 と ②その行動結果 です。

 

これを基に判断し決断し実行するという流れになります。当社では、仕事の80%は「予定」、

 

残りの30%は「行動」という考え方を持っています。予定が完成すれば、仕事の80%は達成なのです。

 

これは、思考が現実化するトレーニングにもなるのです。ご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。