人の「スキル」の話し

WEB求人対策を真剣に考え取り組まなければならない。もう待ったなしという状況です。

 

ある媒体企業から某大手〇〇〇〇〇〇が派遣会社を削除し始めたという。理由はわからないが、

 

恐らく直接雇用を中心に掲載優先するという転換を図ったか?ということらしい。

 

どこの派遣会社も1月の求職者確保は絶望的な数字だったと予測されます。

 

そんな中、当社は希望の持てる話題が多い。スキルの高い人材を確保でき、企業様への提案段階で

 

非常に好感触を得ています。中小零細企業様が何を求めているか?を追求、研究した成果が

 

出始めています。これからの日本は労働スキルというジャンルでの偏差値的な階級が生まれつつあるよう

 

な気がしてなりません。スタッフについては、「何が出来るのか?」これは非常に大変な問題です。

 

過去の経験値以上に大事なのが、「肯定的な考え方ができるか」が大事な要素となります。

 

私なんかは、普通免許しかありませんが、営業、財務(経理)、マネジメント、資金調達、労務管理、

 

など、ができます。これすべて自己投資(自己啓発)で獲得したスキルです。誰からも与えられたもので

 

はありません。また自己投資に終わりはないのです。未だに私は学び続けています。

 

無資格でも本人さえその気になれば、可能性が広がるということ。考え方ひとつで、人生が変わると

 

言っても過言ではありません。人を創るとは「どう気付かせることができるか・・・」ということかな。

 

この技術を開発できれば、最強だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。