人材ビジネスの心がけ

フォークリフト派遣・請負

 

株式会社スタンディング・オンの佐藤です。

 

普段、私は仕事にはとても厳しい方かなと思っています。厳しいと言っても、パワハラ的な意味では

 

ありませんよ。仕事の追求度、例えば「報連相」にはとてもうるさいです。特に「予定」「行動」

 

には、とてもこだわりを持っています。また人材ビジネスは、人と接する仕事なので「約束」「愛情」

 

を持って接することをうるさいくらい言っています。よく例えて言うのですが、自分の家族だったら

 

どうしますか?と。知らぬうちに、他人事になっていることが稀にあるのです。

 

応募者の方への返事を忘れたりすることは、もってのほかです。私がいつもスタッフに対し心がけている

 

ことは「家族ならどうするか?」「約束を守る」です。人は生きものなのですから、

 

物事を忘れることはあって当然です。そのことを責めたりはしません。

 

一番大事なのは「忘れないように工夫、準備したか?」なのです。

 

それはどの仕事にも言えることだと思うのです。私は特別頭や記憶が良いわけではありません。

 

だからこそ、「気配り」「準備」「予測」「忘れないようにサイボーズ!!」なのです。

 

昨日、幹部社員を集めて社内勉強会を約1時間ほど実施し、そのあとご飯食べに行きました。

 

みんな本当によく頑張ってくれています。健康で仕事に打ち込めるのはとても良いことです。

 

「感謝、感謝」の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。