フォークリフト派遣・請負
株式会社スタンディング・オンの佐藤です。
普段、私は仕事にはとても厳しい方かなと思っています。厳しいと言っても、パワハラ的な意味では
ありませんよ。仕事の追求度、例えば「報連相」にはとてもうるさいです。特に「予定」「行動」
には、とてもこだわりを持っています。また人材ビジネスは、人と接する仕事なので「約束」「愛情」
を持って接することをうるさいくらい言っています。よく例えて言うのですが、自分の家族だったら
どうしますか?と。知らぬうちに、他人事になっていることが稀にあるのです。
応募者の方への返事を忘れたりすることは、もってのほかです。私がいつもスタッフに対し心がけている
ことは「家族ならどうするか?」「約束を守る」です。人は生きものなのですから、
物事を忘れることはあって当然です。そのことを責めたりはしません。
一番大事なのは「忘れないように工夫、準備したか?」なのです。
それはどの仕事にも言えることだと思うのです。私は特別頭や記憶が良いわけではありません。
だからこそ、「気配り」「準備」「予測」「忘れないようにサイボーズ!!」なのです。
昨日、幹部社員を集めて社内勉強会を約1時間ほど実施し、そのあとご飯食べに行きました。
みんな本当によく頑張ってくれています。健康で仕事に打ち込めるのはとても良いことです。
「感謝、感謝」の気持ちでいっぱいです。