稲刈り体験~滋賀県多賀町

今日は滋賀県多賀町の農家さんへ「稲刈り体験」に参加しました。

 

同じ田んぼでも、平地と山地ではコメの味わいが全く違うらしく、

 

 

言うまでもなく、山地がとてもおいしい特性があるみたいです。

 

 

山地の田んぼは棚田と呼ばれるのですが、なんといっても山に近いことで

 

気候が涼しいのと、冷たい水を引けることが稲にとって良い成長になって

 

非常に良い品質、味わいになるらしい。

 

この農家さんのコメを何度も買ってますが、本当においしいのです。

 

 

コメが真っ白に光ってますし、どんな炊飯器でもコメが立って歯ごたえある

 

味わいを楽しめます。

 

 

興味ある方は下記のコメントで「お米希望」で送信ください。

 

滋賀県多賀町の農家さんに紹介しますので。

 

あ、そうそう、今日はコンバインの操縦も教えて頂きました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。