国民の三大義務を思い出しましょう!

フォークリフト求人・派遣・請負

 

株式会社スタンディング・オンの佐藤です。

 

愚痴っぽいお話しになってしまいますが、内定したスタッフAさんが、あとあとになってあーだこーだ

 

と無理な要求を言い出し、当社職員を振り回すだけ振り回したあげく、入社日前日に連絡が

 

取れなくなり、翌日の入社日に来ない、企業から叱られるという理不尽な出来事があっても、

 

当社職員は歯を食いしばって今日も頑張っている。本当によくやってくれています。

 

感謝の一言に尽きます。私もサラリーマン時代に幾度となく、このような経験をしています。

 

稀にですが、こういう理不尽極まりないAさんのような人が存在するのも、この世の常であるわけです。

 

派遣会社の仕事は、お仕事を提供するだけでなく就労中のスタッフに対しフォローし、励まし、

 

スタッフと企業の橋渡し的な役割を果たしているのです。

 

特に最近、権利ばかり主張し、義務を果たさない、そういう出来事が増えているように感じます。

 

権利を主張するなら、一定の義務は果たさないとね。そう思うのです・・。

 

皆さん、この場をお借りし、国民の三大義務を思い出しましょう。

 

ひとーつ「教育の義務」、ひとーつ「勤労の義務」、ひとーつ「納税の義務」

 

ご清聴ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。