安保情勢、ここが知りたい!

週末から本当によく雨が降ります。桜の花が満開というのに・・・。

 

雨で喜ぶ人もいるでしょうが、大半の人は晴れの方がいいでしょうに。

 

トランプ大統領のシリア攻撃、朝鮮半島への空母派遣など、にわかに不安定な情勢となってきました。

 

もしアメリカが北朝鮮へ先制攻撃を行ったら、一体日本はどうなるのでしょう。

 

日本が北朝鮮から放たれたミサイルをすべて迎撃できる体制にあるのか本当に不安です。

 

機密、機密と言いながら何ら体制が整っていないなんてことであれば、謝って済む問題ではありません。

 

国民としては、それを信じるしかないという状況ですね。昔と違い、今はこの危機的状況に対応できねば

 

なりませんね。万が一の為に。マレーシアで正雄が殺されたことで知ったのですが、

 

北朝鮮はマレーシアのように世界の国々と普通に交流があるのですね。ビックリです。

 

それと、ミサイル発射するたびに、呪文のような「遺憾である」「更なる制裁措置を」・・・

 

一体、何段階の制裁措置があるのか、今は全制裁措置の何番目の措置なのでしょうか。

 

国会でもそういう鋭い質疑がなされるべきです。最近、自民党は脇が甘い。かと言って、とって

 

代わる政党もなし。情けない限りです・・・。

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。