くどいようですが、ボトルネックは「感染拡大」

全国に緊急事態宣言が発出されましたね。

 

以前ブログでも、ボトルネックは「感染拡大」であり

 

 

一時、経済は悪化するが、まずは「感染拡大を防ぐこと」

 

を提唱してきたつもりです。

 

 

遅かったけど、明日明後日に宣言されるより今宣言されたので、それはそれで

 

良かったと思っています。

 

 

とにかく、

 

感染を収束させ一日も早く日常を取り戻すことが重要なのです。

 

 

飲食店を経営している友人が数名いますが、もう悲惨な状況になっていますし

 

当社もジワリジワリと影響が出始めています。

 

 

感染が長引けば、1929年の世界大恐慌に匹敵する

 

最悪の大不況になりかねないのですよ。

 

 

そうなると、大半の労働者が職場を失うことになるのだから、

 

 

今は、国民全員が自覚をもって(法的強制力がないのだから)

 

3密を避けるなど考えて行動しましょう。

 

 

ちょっとの辛抱です。みんなで頑張りましょ!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。