オンラインサロンは一握りの人達が成功?

オンラインサロンで売上を上げるという方法は凄いですよね。

 

今、ビジネス系YouTuberで有名な人たちは、一定の集客ができれば

 

オンラインで月1000円/名とか3000円/名で1000名から3000名、ある人は10000名を集めて

 

ごっつい売上を上げています。掛算すれば数字が見えますよね。しかも

 

ほぼ利益ということです。

3000円×5000名なら1500万/月の売上、1年で1.8億です。

 

 

続けていくことは大変ですが、価値ある情報を発信できれば、毎月お札がプリントされる

 

仕組みです。キングコングの西野さんも凄い売上があると聞いています。

 

 

こういった人たちはほんの一握りの方で、私のような一般人には到底できないことでしょうが、

 

今後企業の集客という視点では、必須のスキルとなっていくと思っています。

 

本業+テクノロジー(メディア) が主流の考え方になるということですね。

 

企業はテクノロジーを導入して経営していくことが必須になるのです。

 

当社もエンジニアを抱えていますが、「集客」というのは本当に課題ですし、

 

 

集客を目的としたソフトを作ったとしても、

その戦略を事前に考えて練りに練ってできたとしても、

やってみないとわからないということになるのです。

 

もちろん、アナログでしかできない仕事はあるので、一概に全てとは言えないですが、

 

おおよその企業はそうなっていくし、そうしないと大変なのかなと感じています。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

この記事に関するご意見やコメントあれば下記のコメント欄から送信ください。

 

また、お仕事や転職の相談、滋賀県や京都で働きたいという方、派遣や紹介等で人が欲しいという企業担当の方からも

 

コメント頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。