コロナにまつわる不愉快なこと

当社の業界的に非常に不愉快なのが、「派遣切り」という言葉。

 

 

リーマンの時も、「派遣村」「派遣切り」が世に横行し、批判を浴びたのを

 

鮮明に覚えています。

 

 

当時の派遣村で派遣切りにあったのは

全体の20%だったことを皆さん知ってますかね?

 

 

派遣元としては、客先から削減を言われると仕方ないのです。

 

また、経済悪化は企業の存続も危ぶまれるので、資本主義経済である限り、

 

仕方がありません。

 

 

資本主義は良い時は良いが、悪くなれば残酷になるのです。

 

 

 

これもマスゴミの過剰な報道のせいなんですよ。視聴率を稼ぐためにあることないことを

 

報道するのは今も全く変わってません。

 

今回のコロナの件でも、明けても暮れてもコロナ報道ばかりで、憶測が飛び交い、

 

一体何が真実なのかはっきりとはわからないですね。

 

 

ワイドショーは極力見ないようにしてますが、出演者がみんな

 

ハイエナに見えるのは私だけでしょうかね。

 

 

明日は恐らく、立憲民主党の高井議員が餌食になるでしょう(しょーもない)

 

こういうアホ議員がいる限り、国民はいつも足を引っ張られることになる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 9:00~17:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。