コロナ禍で色んなことが起こってませんか?

最近、色んなことが起こってますね。

 

政治、経済、また人材業界、民間会社と公的機関の連携など、

 

少なくとも私の周りでも、凄いことが起こってます。

 

主婦層の間でも、コロナ影響下の中、子育てをしながら起業活動されたり、

 

フリーランスの動きや考え方も、今までにない価値を見出している。

 

変な話し、コロナが変革スピードを上げたと言っても過言ではないと思っています。

 

会社なら、「いかに経費を落とすか」が、これからは非常に重要ですね。

 

極端ですが、売上が落ちても利益を確保できる体制づくりが大事です。

 

その為の投資は惜しまないことです。ちょっとだけ話しすると、

 

ITを駆使すれば社員はいらないということが実際起こっていますし、

 

農業も二極化しています。農家は法人化して将来にわたって「継続」できる

 

体制にしないと、将来荒れ果てた農地が増えていく。派遣会社もこれまで通りの

 

やり方では、到底生き残れません。特に地方の派遣会社は手を打たないと

 

終わってしまうでしょう。当社も地方ですから手を打っています。

 

これからは派遣会社同士が連携して社会問題解決することが重要だと感じています。

 

もし興味ある派遣会社があれば気軽にお問い合わせして貰っても構いません。

 

こんな風に、今どの業界も「変革」が求められているのではないかなと。

 

働く人もそれは同じです。農業の仕事で募集したら、凄い数の応募があるのです。

 

何を意味するのか・・・、志望動機からして、「自己改革と生き方」かなと感じています。

 

YouTuberもそろそろ限界が来ています。

 

人も会社も変わり目の時代に突入ですね。大変な経済状況ですが前向きなことでも

 

あるのです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。