テレワークと将来の会社像

上場企業、テレワーク進む。リモート会議、出張減、会食減、7兆円の経費削減効果!
(今朝の日経新聞)

 

コロナ禍後も回復しないでしょうね。GDPは下降の一途に。

 

所得も減るし、所得の半分も税金納める時代はもうすぐだ。

 

当社も全てクラウド化したら、オフィスは理屈的には無しでもやれる。オフィスのない会社…ピンと来ないが、

 

理屈では可能なんです。民間はさっさとDX化出来るが国や自治体は遅れるだろうし、

 

そうなると法的にマッチしない事象が増えるだろうな。例えば不動産するならオフィスが必要といったこと。

 

派遣も同じ。いやいやオフィスいらんのに、という事象。法律が遅れることで余計な出費が存在する。

 

当社は4月から全てクラウド化に取り組みます。ITのプロと契約し、数ヶ月かけてチャレンジします。

 

これで素敵なことが出来てしまう。みなまで言いませんがwww

 

面接はリモート、開始までの案内もDX化。もうすぐ全社員がどこに居ても仕事ができるようになる。

 

風の如く流れるままに。笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。