パソナ淡路島移転から考えること

パソナさんが淡路島に本社機能の一部を移転するようですね。

 

総勢1200名ほど淡路島に移住する計画だそうです。

 

 

田舎はね、単に移住するだけではなくて、いかに地元の人たちに

 

歓迎されるかが大事ですからね。パソナさんに抜かりはないでしょう。

 

 

東京一極集中を是正する「地方創生」が、最近またクローズアップ

 

されてきましたが、20年後だったか、1000万人減になる日本は、

今の四国と九州に住んでる人が居なくなる計算ですからね。

これは由々しき事態なんです。

 

日本の国土をどうやって統治し、守るのか。町を荒れ果てさせてはなりませんからね。

 

そういう意味では、パソナさんのように企業ごと地方に移動して

 

地域発展に寄与するような政策を大胆にやることも大事ですね。

 

若い方が政治に興味を持ってくれたら、若い町長さんの誕生も夢ではない。

 

その為には年寄りの方も若い方に任せて行く気概も大事やね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事に関するご意見やコメントあれば下記のコメント欄から送信ください。

また、お仕事や転職の相談、滋賀県や京都で働きたいという方、

派遣や紹介等で人が欲しいという企業担当の方からもコメント頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。