予想以上の経済破綻が・・・?

2020年の経済は非常にヤバいという情報が飛び交ってます。私は個人的にYouTubeから情報を収集することが

 

多いのですが、特に「中国の銀行がデフォルトしている」「日本の銀行破綻」「大手リストラの加速」

 

「中小企業の倒産加速」など、ネガティブな情報が非常に多いのです。

 

リーマンショック時の10倍ともいわれるくらい、世界大恐慌的な予想が非常に多い!

 

情報に踊らされる傾向がつよい私ですが(笑)、まあ、本当にそういう情報が多いのですよ。

 

どこでそんな情報を掴めるのか?という内容も結構あるので、半信半疑ではありますが、

 

ちょっと用心しておいた方がよいかもしれません。実際、島根銀行、福島銀行はSBIホールディングスと

 

資本・業務提携をしましたし、中国の銀行がデフォルト(債務不履行)しているとの情報もあります。

 

もっとエグイ話はあるのですが、ここでは差し控えます。苦笑

 

オリンピック過ぎたあたりから、表面化してくるかもしれませんね。

 

そんなわけで、中小企業の社長さんは、用心しましょう。まあ桁違いな情報なので、

 

用心の仕様がないかもしれませんが。苦笑 とにかく最善の努力を続けるしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。