政治家の演説とプレゼンスキルについて

今日は政治の話しをして、プレゼンスキルについて

 

コメントしています。ぜひお読み下さい。

 

自民党総裁選の演説をYouTubeで視聴しました。

 

石破さん、菅さん、岸田さんの順番でしたね。

 

 

いやー、ちょっとね、余り褒めたくないし、支持してるわけでもないんだけど、

 

演説に力強さがあったのは、石破さんだったなwww

 

あの目つきで力説されるとちょっと圧倒されるな。苦笑

 

菅さんはね、まあこんなもんかなという感じ。

 

安倍政権の継承ですね。代理安倍政権という立ち位置かな。

 

岸田さんはなんか身体がクネクネ動いてたね。内容的にも

 

余りスッと入ってこないけど、保守、保守と言ってたね。

 

 

これからの時代は、AIとITの時代と言われているけど、

 

いやいや、プレゼンスキルが一番重要ですね。

 

人の発信力、伝える力、これはAIや機械では何ともできない分野ですよ。

 

プレゼンスクールみたいな新しいビジネスが必要とされてると感じます。

 

 

小中高の学校で、ぜひプレゼンスキルを伸ばす授業を実施して頂きたいものです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事に関するご意見やコメントあれば下記のコメント欄から送信ください。

また、お仕事や転職の相談、滋賀県や京都で働きたいという方、

派遣や紹介等で人が欲しいという企業担当の方からもコメント頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。