教育改革が待ったなし!持論です。

日本の一人当たりのGDPは世界何位か知ってますか?

 

なんと26位なのです。苦笑

 

https://www.globalnote.jp/post-1339.html

 

 

完全に日本は後進国になったのかもしれません。(順位が下がっているのですからね)

 

 

モノづくり大国であった数十年前と比較して、ガラッと変わったのがGAFAを見ての通り

 

モノづくりでないモノが(IT業界)世界をけん引しているという事実です。

 

それに並ぶことはもう無理だとして、持論を展開させてもらうとすれば、

 

AIやデータを駆使して(活用する力をつける)

お家芸のモノづくりやサービスで競争力をつけるしかないと思うのです。

 

 

それに特化すれば、日本はまだまだ「ITモノづくり」でいける気がします。

 

しかしですよ、

 

未だに小中高の教育が昔のまんまであることが気になります。

(小学校でプログラング授業が開始された?とあるが)

 

教師も経済活動(商売)の実体験がないからね。

子供たちにお金の授業はできない。

 

大学も価値あるとも思えない。(皆とは言わないが教授がシニア層⇒古い価値感)

 

http://bioresearcher.net/professor-nenrei/

 

 

実は教育改革が待ったなしですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。