株は今買い時なのか?

株の売り買いについて、色々と調べたので興味ある方は見てください。

 

株の取引には、

 

・短期・中期・長期によって買い方が変わる

 

特に短期は、日々取引しているので、これはプロ向けです。

 

今日3月9日の時点で、日経株価は大幅下落しています。これは、私が勉強した中でも

 

当たっている状況でした。私の考え方は、中期・長期なので、

 

短期の方は参考になりませんので、宜しくお願い致します。

 

結論から言えば、日本株も米国株も、この1年(中長期的)には、まだ下落する

 

予測です。(今日の時点の予測です)

 

根拠は、まず、米国FRBが先日、「緊急利下げ0.5%」を実施したことです。

 

これは過去40年間で7回も緊急利下げしたのですが、その後1年間の間に、4~9%の下落が見られたからです。

 

日本は日銀がお札を刷って株や債券を買い占めてますが、こんなことは長く続かないということ。

 

要するに株価2万円台は「作られた株価」であって、市場を反映していないと言えます。

 

安全資産と言われるが、財政悪化は世界でも指折りですからね。安全資産ではないのですよ。

 

他にも色々下落する原因があるのですが、もう、日本人は怒らないとダメですよ!苦笑

 

政府にやりたい放題されてます。そして、年金など全て国民や企業に押し付けてますからね。

 

若い子がかわいそうになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。