社会の「矛盾」をぼやきます

デフレ傾向の経済であるにもかかわらず、「国家予算」は右肩上がり。

 

生活保護の中でも「働ける人」は必ずいる。

 

児童相談所は家庭の中まで踏み込んだ「調査」などができない。

 

外国人技能実習生は、もはや「稼ぐ」という意識満開です。

 

派遣法の日雇いは年収500万以上の方ができる。500万もあれば日雇いなどで働かないでしょう。

 

借金大国なのに「円」は安定している。

 

景気回復「最長の可能性」といわれるが、庶民に実感はない。

 

権利を主張するが、義務を果たさない人もいる。

 

日本は資本主義ではあるが、社会主義国家でもある。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。