結局、勉強あるのみの時代ですね。

2019年はどんな1年となるのでしょうか。

 

今年は「変化」「進化」が激的に進むのではないかなと思うのです。まずは元号が変わりますね。大きな節目です。

 

昭和→平成→〇〇 を生きることになる。噂ではM、T、S、Hのつく文字にはならないそうですね。ま行、た行、さ行、は行

 

以外で予測してみて下さい。経済はどうでしょう。10月の消費増税が控える中、中小零細の給与は増えるのでしょうかね。

 

外国人労働者が増えれば、更に実質賃金は上がらない結果となる中で物価は上がります。外国人は母国に仕送りするので

 

国内消費は伸びず、観光客頼みとなります。日本人はそもそもお金を貯める傾向が強いし、お金を活かすという発想が余り無い

 

からね。TPP発行でどこまで勢いづくかだけど、スタート時点では大きな効果は期待できないしね。

 

経済は「停滞」悪ければ「下降」かなと。なんかね・・・、話しが逸れちゃうけど、技術の進歩があるけど、

 

大抵の人達は「予測」できない雰囲気を感じるね。この流れにどうすればいいかわからない、みたいな雰囲気です。

 

情報も多すぎて何を選択したら良いかも分からないしね。

 

グーグル先生が全て正しいなんてこともないし、各自めいめいが好きに情報発信できる時代だから、

 

「言ったもん勝ち」のような雰囲気もある。「事実の見せ方」も巧妙だしね。何かわからない道を歩いてるような感じかな。

 

だから勉強して「自己分析」できる力をつけないと納得感は得られない気がするな。そうか自分の思い込みで突っ走るかやね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 9:00~17:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。