雇用調整助成金やっと入金!

やっと雇用調整助成金が入金されました。

 

当社の派遣スタッフへ休業している分の補償みたいなもんです。

 

たしか5月申請で7月末くらいの一発目入金なので、その間の立替という感じやね。

 

立替と言っても、8割くらいの補償なので2割は会社の持ち出しです。

 

毎月2割は現金減っていくわけですから、いまのままコロナ不況が続くといずれ資金は無くなりますね。苦笑

 

まだ当社はスリムな組織形態だけど、企業の固定費がそのままだと大変です。

 

コロナ融資枠だけでは到底足りないと感じますね。

 

企業が廃業、倒産が多くなれば雇用も失われます。

 

政府には実務的な支援策をそろそろ打ち出してもわらわないと困っている企業は大変です!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。