4月~6月のGDP年27.8%減ですよ。

戦後最悪の数字らしいですが、皆さんはどう感じられていますか?

 

新型コロナウィルスの影響で、消費に直撃したというのは皆さん理解されているかと思います。

 

私自身も、ほぼお金を使うことが本当に減りましたし、感染しないように注意して

 

生活してるわけですから、行動範囲も狭くなりますね。

 

打開策としては、薬とワクチンが出まわることしかないかなと感じています。

 

飲食店の話になりますが、近所に流行ってるラーメン屋があり、ビックリするくらい未だに行列ですしね。

 

厳しい言い方をすれば、支持されてるお店は影響受けることがないのでしょう。凄いと思います。

 

経営者の方はワクワクするような仕事を創ることが大事かなと思っています。

 

現業の仕事が行き詰っていて、そこばかりに目が行ってしまいがちになると

 

気持ち的にしんどいですからね。

 

YouTubeでビジネス系の動画を見ながらヒントを得るような行動も良いですし、

 

何をするにも健康第一ですから、運動を取り入れてみるのも良いかもです。

 

コロナの世の中になってからというもの、私も未来に向けた行動をしてますし、

 

過去にこだわることはもうないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。