新年早々、インフルエンザもらってしまいました

年末30日に息子がインフルエンザにかかり、何とか30日でも通常の受付してくれる病院を見つけて

 

1週間分のお薬を頂くことが出来ました。医者からは「明日以降、お父さんお母さんが発熱したら、

 

インフルエンザと思ってください」と言われ、案の定、私も31日に発熱、妻も発熱し、

 

お正月どころではない大変さを味わいました。

 

病院のほとんどがお正月休みで、救急(休日)病院に問い合わせると、

 

薬が1日分しか出ないということで、それなら行っても仕方ないという判断のもと、自宅療養で

 

様子を見ることにしたのです。幸い、ひどい症状では無かったので何とか乗り切ることが出来ました。

 

休日病院の「一日分しか薬が出ない」・・・。不思議な制度だなと感じた次第です。

 

熱は2日前に下がり、念のため本日病院に行きましたが、インフルエンザの検査結果が「A型」と

 

出ました。医者も珍しいな・・・と。通常解熱から48時間経過すればOKらしいのですが、今回のケースは

 

稀なケースではあるが、無いことはないということでした。

 

タミフル他、お薬を頂けたので安心しましたが、会社メンバーには迷惑をかけました。

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。