最近、ホントに時代の流れを感じます・・・。

トランプとクリントンのテレビ討論会で、お互いを批判し合う文化?アメリカをはじめ、

 

海外でこんなことは日常的なことなのでしょう。日本人からすれば、かなり違和感を感じますが・・・。

 

モノを言わない日本人?最近は昔よりマシにはなった感がありますが、思ったことを余り言わない、

 

お茶を濁すという言葉があるように、日本という国は海外から見れば不思議な文化なのでしょう。

 

ビジネスにおいてそういう意味では、文化の違い?によって、日本は苦戦を強いられている

 

ところもあるにはあるが、日本の若者は世界で通じる「感覚」を持っているように感じてなりません。

 

世界を見て戦う人は、いかに若者を取り込むことができるかにかかっています。

 

私は時すでに「古い人」なので、置き去りにされないように必死ですよ~笑

 

例えば、日本の義務教育課程において、近い将来「プログラマー」の養成は必須になります。

 

我々の世代では追っつかない、「新感覚」の幕が開けようとしています。

 

頑張れニッポン!頑張れ中高年!ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。