ベトナムエンジニアの派遣

そういえば外国人雇用に関するブログを書いてなかったですね。

 

当社では外国人雇用を推進していますので、毎年人数は増えています。

 

景気が悪いと言われている中、企業によってはまだまだ人材のニーズはある。

 

特に外国人雇用については、より一層ニーズは広がる傾向にあると実感しています。

 

今日は大阪方面へ行ったのですが、たまたま入店したファミリーレストランでは、レジや接客の

 

人が少なく、お会計で待たされる始末。苦笑

 

「人が少ないのですか?」「はい、すみません。なかなか集まらなくて・・・」という感じです。

 

外食産業では、特定技能での採用が盛んになりつつあり、ファミリーレストランでも今後需要は増えますね。

 

製造関連は来年あたりから、特定技能での入国が増える予定なので、今後ますます外国人雇用は増えそうです。

 

今日は大阪の製造企業へ訪問し、ベトナムエンジニアのオーダーを頂きました。

 

今後この企業では、外国人雇用が増えることになるでしょうし、噂が噂を呼び、外国人雇用の経験がない企業からも

 

お問い合わせも増えていくでしょうね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。