景気は本当に良いのか?

景気が良いと本当に言えるのでしょうか。

 

 

政府やメディアはこぞって「景気が良い」と言っていますが、そういう風に誘導しているだけではとさえ

 

 

思えますね。当社も昔と比較してかなり収益性は悪化しています。これは構造的問題があります。

 

 

まずは社会保険料です。今当社は保険加入率がほぼ90%達成されています。次に「有給取得率」の

 

 

超上昇です。この部分では派遣先が支払うことはありませんし、派遣料にも含まれておりません。

 

 

そして「広告媒体費」です。恐らく、ほとんどの派遣会社は毎月広告費用を支払って、今月は〇名の応募だった 

 

 

というようなギャンブルをさせられているのです。極端に言えば、ゼロ名でも数百万の費用を支払わなければなりません。

 

 

その点、indeedはクリック数によって支払うシステムなので、まだマシかもしれませんが、それも怪しいところが

 

 

ありますね。広告会社はその「枠」を売るのみで、決定的な「募集」に繋がるような技術など毛頭ないのです。

 

 

どこもかしこも似たり寄ったりです。この話の続きはまた・・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。