派遣会社は「代理人」なのです。

西武の菊池がポスティングでマリナーズへ移籍することになりましたが、どうして菊池自身に変わって「代理人」が

 

交渉するのかといえば、野球が上手くても、交渉は苦手・・・、お金の話など本人が直接するのは言いにくい、交渉するまでの

 

過程が大変(スケジュールやアポ、交渉する準備など)などが考えられますね。

 

これって、派遣も同じなんですよね。派遣会社の担当者が「代理人」で、スタッフが「選手」といえばわかりやすい

 

でしょうか。

 

派遣の仕事は、エージェントなのです。金額交渉、スタッフの紹介とは、人柄やスキルなどをもとに企業に採用されるように

 

交渉することなのです。スタッフの中には自力で交渉する(面接を受ける)ことが、苦手な方もたくさんいるのです。

 

派遣会社の役割をそういった捉え方をすれば、まさに人助け、人の為に(企業の為に)橋渡しをしているといえるでしょう。

 

そして採用されたあとも、スタッフを陰ながらフォローしているのが「派遣会社」なのです。

 

派遣会社ほど、より多くの実務的「仕事」や「企業」を知っている企業団体はないでしょうね。

 

まさに「職業斡旋」のプロです。優秀な「代理人」ほど給料が高いのは当然のことですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。