派遣法改正のちょっとした情報

今日は、派遣法改正に伴う派遣元と派遣先の情報をお知らせします。

 

この情報は、業界通の方からの情報を頼りに聞きましたので、根拠あるデータや

 

アンケートがあったわけではありませんので、ご了承ください。

 

さて、大手派遣元は「派遣先均等・均衡方式」を企業への提案が多いようです。

 

それに伴い大幅な見積もり額を提示しているが、未だに企業からの回答がないようです。

 

4月施行に間に合うのか?という声が上がっています。

 

また、派遣先に何社も混在している派遣元はどうしたらいいのでしょうかね。

 

話によれば、先に提案した派遣元が優位だという。今からでも遅くはないから

 

提案を急げということらしい。

 

派遣先均等・均衡方式、労使協定方式どちらにもメリット・デメリットがありますが、

 

シンプルに考えていけば、自社なりの答えは出ます。

 

当社も企業への説明を実施したうえで、企業様の考えに寄り添いながら、

 

方式の決定を行いたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。