コンサルタントが増えている

今日は良い天気でしたね(京都は晴天)当社にはコンサルタントが3名いるのですが、今日本ではコンサルタントが

 

 

急増しているようなのです。いわゆる個人業が多く、会社としてやっている人もいます。

 

 

特に国家資格があるわけでもない自称コンサルタントもとても多い。当社のコンサルタントは自称コンサルタントなのですが

 

 

非常に優秀な方たちです。国家資格があるないに関わらず、その人自身のキャリアと人格がどうかというところだと

 

 

思うのです。私も20年人材業界にいるので、そういう意味では人材コンサル、経営コンサルと言えるのでしょうね。

 

 

ゲームの得意な方は、ゲームコンサルでもいいと思いますし、その気になればキャリアを活かして何だってできる。

 

 

でも、集客が大変ですね。キャリア+マーケティングはセットですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。