今日は良い天気でしたね(京都は晴天)当社にはコンサルタントが3名いるのですが、今日本ではコンサルタントが
急増しているようなのです。いわゆる個人業が多く、会社としてやっている人もいます。
特に国家資格があるわけでもない自称コンサルタントもとても多い。当社のコンサルタントは自称コンサルタントなのですが
非常に優秀な方たちです。国家資格があるないに関わらず、その人自身のキャリアと人格がどうかというところだと
思うのです。私も20年人材業界にいるので、そういう意味では人材コンサル、経営コンサルと言えるのでしょうね。
ゲームの得意な方は、ゲームコンサルでもいいと思いますし、その気になればキャリアを活かして何だってできる。
でも、集客が大変ですね。キャリア+マーケティングはセットですね。