気を付けよう。甘い言葉になんだっけ。

今年に入ってから、例年になく新規事業の話しが色々と入ってきます。

 

アプリ関連、芸能オーディション、宝飾品、海外投資(株式上場)案件、Ecoトイレ(バイオ)

 

IPS細胞培養、外国人エンジニア、外国人看護師・介護、民泊、人材会社とのコラボなどなど。

 

当社は人材会社なので、人材関連を中心に5年ー10年を見据えた動きをしています。

 

情報が乱立する中で、どれが正しい、どれが儲かるかなんてのは正直わかりません。

 

ただ、相手様がこの私となら「やりたい」と言って頂けることは非常に嬉しいことです。

 

この私にも世間のニーズがあるのだなーと。その反面、中には儲け話しを持ってきて、詐取?

 

してやろうなんて思っている方もいるかもしれません。実は一人、そういう風な方がいたのです(怖)

 

結果的に被害を受けたわけでは無いのですが、ちょうどたまたまユーチューブで「警察24時」みたいな

 

ドキュメント動画を見てて、「ん?何か手口が似てるな・・・」と直感したのです。

 

今となってはその方がそういう方とは思いたくはないのですが、「気を付けないと」と

 

気を引き締める出来事ではありました。皆さん、甘い言葉につられないように。

 

リスク無く、事業が成功するものなんて、まあ無いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。