派遣会社の社会貢献

フォークリフト派遣・請負

 

スタンディングオンの佐藤です。

 

先日、大手派遣会社の幹部の方とお会いし、色んなお話をさせて頂きました。

 

すごく良い取り組みをされていて、若者サポステの就労支援をされているということで、

 

何らかの事情で「就労でいない方」「自信が無い」「何をすればよいかわからない」等の若者に対し

 

6カ月の研修を経て、今では立派に巣立って働いてるという。

 

こういう一つの取り組みではあるが、派遣会社なら出来る社会的貢献ではないでしょうか。

 

単にマッチングだけを重視したものから、どんな興味やきっかけ(出会いや、仕事の興味、啓発的な取り組み)を

 

与えるところから、それに沿った教育をして、自信を付けさせて、やれるんだという効力感ですよね。

 

若者に限らず、中高年の方にも言えることで、これからますますそのような取り組みが必要となってくると思って

 

います。当社もある意味、そういう方向性も目指しているところです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。