派遣法について

佐藤です。今日はね・・・大阪で派遣法に関するセミナーに行ってきました。

 

ポイントは・・・

 

★「派遣元は請求単価を上げないと、もはや採算がとれない」・・・社会保険、有給休暇と教育費用、広告費高騰です。

 

★「労働契約法による、直接雇用の絡みです」・・・事業所単位3年は更新できるが、直雇用の義務化がいずれ来ます。

 

★「派遣先の責任範囲が広くなる」・・・均等待遇、均衡待遇、同一労働同一賃金の絡みです。

 

などなど。企業は「請負、委託」にシフトしていきそうですよ。スタッフにとってはすごく良い環境になっていきます。

 

それは歓迎すべきことですが、企業が大変・・・。収益を上げないとやっていけない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。