「農家はつらいよ」書籍のご紹介!涙、涙の一冊

一つ書籍をご紹介します。「農家はつらいよ」寺坂祐一著です。

 

農家を継いだ青年が蓋を開けてみたら借金1400万、稼業を立て直すためにメロン栽培にかけ、

 

年商1億を超えるのだが、ストーリーはそれが中心ではない。

 

親子関係に悩まされ、農村の村八分的な仕打ちを受けながらも、カウンセリングを受け、

 

うつ病と付き合いながら奮闘する人生ストーリーなのです。

 

まあ色んな事件があります。ここでは割愛しますが、純粋に「仕事が楽しい」はずが、

 

人間関係や地域環境によって精神を蝕まれるリアルな内容に、涙、涙・・・でした。

 

カウンセリングの凄さを改めて感じさせてくれた一冊ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。