「週休3日」時代はいずれ来るだろう。

今日から3連休の方が多いかと思いますが、近い将来週休3日の時代が来るかもしれませんね。

 

現実「週休3日」を検索すると、少しづつ増えているようです。しかし、色んな問題もあるようですね。

 

例えば、給与額が満額の80%になる、成果主義が更に問われる、働いている日の労働時間が長くなる、

 

など、不平不満があるというのです。まあ、人事制度に完璧などないのですよね。人は十人十色ですから。

 

だから個人事業主が増加傾向にあるし、企業内では色んな働き方が制度化されきた。でも、

 

皆が満足するものを制度化することはなかなか難しいね。

 

個々の要求を企業がどこまで対応できるかですね。究極な生き方は「自給自足」でしょうか(笑)

 

あと30年くらいたてば、週休3日が当たり前の時代ではないでしょうかね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。