「風の時代」の人が目の前に。

今日はね、愛知県に出張してます。派遣会社を経営している友人がいて、

 

業務提携しているので月に1回は訪れるようにしている。

 

昔から色々とお世話になっている人だ。

 

たしかにトヨタ関係は動いているが、その他は・・・。

 

メディアでは持ち直している情報があるが実態としてはどうなのか。

 

恐らく二極化が更に広がっているような気がする。忙しい業種もたしかにある。

 

コロナ禍も影響して人出不足の介護なども、

 

営業しづらい状況のようだ。実習生や特定技能の外国人スタッフは日本に行けないもんだから、

 

我々のルートではあるがインドネシア1000名以上が待機中・・・。

 

しかも日本⇒インドネシアへ入国すらできない中、

 

友人は「この機を逃さず来月面接に行く」のだ。一番に優秀な人材を採用するために・・・

 

知らない間にインドネシアに法人を抱えていたので入国できるらしい。

 

何とも素早い行動をとる人だなーと。

 

彼の行動力を見習わないといけないね。感じたら即行動に移す。

 

まさに「風の時代」に合致した人だなwww。そう感じた一日であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。