人間の思考が時代を作っている!

大河ドラマの「西郷どん」が終わりましたね。僕は大河ドラマを20歳の時からずーと見ています(笑)

 

西南戦争の本も読みましたが、ちょっとドラマとは違うのですよね(当たり前だけど)

 

今の時代は、昔のような「忠誠心」というものはほぼないですね(泣)それは仕方のないことです。

 

でも経営者の方はそういうのを諦めてない方が多いような気もします。昔は良かった・・・なんて思っている方も

 

多いかもしれません(僕も実はそう思ってました)。この時代の経営者さんは本当に大変だと思っています。

 

時代は「個」+「AI」+「グーグルの支配」+「コンプライアンス」+「競争激化」(販売不振)+「働き方改革」

 

正直、どれも手を抜けないから、便利になった時代とはいえ、昔より今の方が忙しいのではないでしょうかね。

 

僕なんかもう夜にスマホが「ブルっ」と鳴るのが嫌で嫌で18時以降はシャットアウトしています。苦笑

 

あれ・・西郷どん から何の話しでしたっけ・・。そう、簡単に言えば、人の思考が今を作っているということ。

 

だから考えることを止めてはいけないのです。例えばグーグルの支配から出し抜くには・・を考え続けないとダメなのですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。