今は頑張らなくてよい。知恵を集めよう!!

中小企業の社長さんは、今、色んなことで悩んでいる方も多いと思います。

 

実は私自身、正直悩んでいません。ホントか?と言われそうですが(笑)

 

 

悩んでもしょうがないし、状況はかわりません。何度も言ってる通り

 

 

果報は寝て待て!状態です。

 

 

だからといって、何もしてないわけではありません。

 

あれこれと手は打っていますよ。(過去のブログを見てください)

 

 

ダメだ・・・とあきらめるか、今がチャンスと捉えてやるかで、差は出ますよね。

 

 

そうは言っても、どうしようもないと考えている経営者もいるかと思うのですが、

 

 

ダメだと感じてる経営者は「色んな知恵を出せる人」との接触を増やすのです。

 

 

 

極端ですが、お金を払ってでもです。

 

 

私は、ぼっち経営者なので、3月から6カ月契約で弁理士のコンサルと契約しました。

 

あれよあれよとアイデアが浮かぶのです。私が契約した弁理士はすごいですよ。

 

弁理士ってのは、知恵の宝庫みたいなものなんですね。

 

 

 

案外、自分の頭の中って、ホントにしれてるものなんです。苦笑 

 

自分もそうですよ。

 

 

だからこそ価値あると感じたものは、お金を惜しまず出す姿勢が大事ですし、

 

こういう非常事態時こそ、色んな知恵を集めて、具現化していくのです。

 

 

 

今の世の中を見てください。コロナショックで潰れている飲食店や企業があります。

 

 

 

今後も増えていくことが予想されますが、

 

 

こんな状況下でも、儲かっている企業、伸びている企業があるのです。

 

 

それらを見て思うのが、

 

 

みんな賢い!鋭い!前向き!見えないところですごい頑張ってる!そして

 

効率的であるということ。なので、せめて「悩まず、前へ進む」経営者で

 

 

ありたいと思うのです。経営者も人それぞれ、自分のやり方で前へ進みましょう!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。