何事も「自分の思考次第」で何とでもなる

ムダと思った行動や思いを価値あるものに変えることはできるのでしょうか。

 

それは、可能です。

 

ビジネスには効率的で効果的な動きを!という言葉がありますが、現実には理想通り進むことはなかなか難しいですよね。

 

そこにはやり遂げる「信念」や、「諦めない」といった心構え、ブレない思い、あるいは「志」というものが

 

ないと、実現することは難しいでしょう。また、せっかくやろうとしているのに、色んな壁や横やりが入って、

 

進行を妨げる出来事がおこることもあるでしょう。

 

そこで、自分自身が「それをどう捉えるか」又は、「どの選択をするか」によって、未来は変えられますね。

 

私もこんなことしてホントにムダやなーと思うことがありますが、そんな時は、「じゃ、ついでに〇〇して、価値あるものに

 

変えてやろう」と思うようにして行動するように心がけています。

 

そうでないと、ムダと思えばホントにムダで終わってしまうからね。割いた時間ももったいないということになりますし、

 

自分がたちまち「無能な人」になってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。