年商1億以上目指す方へ

独立起業について、私なりの所感を述べさせて頂きます。

 

最近、SNSなどで個人事業主、又は起業している方が多くなっていると感じています。

 

上手く行っている人は恐らく少数でしょうね。大半が軌道に乗るまでは大変な道のりだと感じています。

 

運転資金や計画性、事業性などは当然できているという前提で、これからの経営者は、マーケティングに基づいた

 

計画性が必須となっています。誰に売るのか(ペルソナ)、どう売るのか(セールスライティング)、売れる根拠は、

 

フロント、バック、など、日々実践し、PDCAを繰り返せるスキルが必須なのです。

 

なので、簡単ではない時代となりました。仮に今必要なスキルを持ち得ていない方は、上手く行かないでしょうね。

 

実務的な観点でお話しすると、年商1億以上を目指すなら、自分自身が「ジェネラリスト」でなければならないということです。

 

決して「スペシャリスト」ではダメです。全てにおいて大枠は学習していて、あとは専門家(スペシャリスト)に

 

任せるというのが良いでしょう。中にはたしかに「スペシャリスト」で起業している方もいるでしょうが、その道

 

のみで1億売上るのは至難の業だと感じます。色んなレバレッジを効かさないと廻らないですからね。

 

あとは商品やサービスをデジタル商品化ができれば最高です。寝ている間に稼いでくれます。私もそれをしたいが

 

なかなか手が廻せていない(できない言い訳ですか・・・)のです。苦笑

 

言うのは簡単、行動することが何よりも大事というのは、絶対的です。行動しないと改善できないからです。

 

考えてばかりで行動しないのは一番やってはいけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。