未経験者で悪かったな・・。

企業の募集において、いつも気になるのが「経験者求む」というワードです。

 

経験者・・・で、本当に良いのかなという疑問なのです。

 

たしかにある程度仕事を知っているということで、教える手間が省けるということがあるかもしれませんが、

 

良し悪しを差っ引いても、私は「未経験者」を推奨しますね。

 

要は、「人のなり」を主にみれば、どんな仕事も勤まる要素が高いと思っています。

 

人のなりを見る期間として、試用期間を設ければ良いだけの話ですからね。

 

はい、次の話題です・・。

 

私の周りには、割と個人事業主の方が多いのですが、昔と違って、成功する(儲ける)事業主さんが

 

非常に少ない時代になったなと感じています。それだけ社会が成熟し、新しいものに対する

 

「認知」において、なかなかうまく進まないことが多いのですね。非常にすごい技術や

 

サービスなのですが、なかなか軌道に乗らない・・・とても歯がゆい状況なのです。

 

私が思うに、やはり「集客」の技術がまず大事であって、それなりの予算を組むことが必要不可欠だと

 

思うのです。顧客あっての売上、利益なので、起業する側として、「利益」を求めてなんぼですからね。

 

会社経営の目的は、皆さん大声では言わないが。やはり「利益」を得ることですよ。

 

利益を得ながら、社会に役立つということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。