消費税支払いを減らす方法(企業編)

消費税が10%になり、企業や個人にとって負担金が増していますね。

 

企業の立場からすれば、売上10%になってキャッシュは入ってきますが、

 

しっかり管理しないと、支払い時にお金がないなんてことになります。

 

消費税支払いをいかに減らすのか考えたときに、モノをたくさん買えばよいという考えは、

最悪です。キャッシュが減るだけで、貯まることはないですからね。

 

そこで、実際当社がやったことは、「正社員を減らし、外注に出す」ということをやったところ、

 

前年比40%も消費税支払いが削減できました。そして、利益も上がりましたよ。

 

中小零細企業は、今後、管理部門をアウトソーシングすることで、かなりの節税効果と、

 

利益増を見込めるはずです。やってみてください!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。