今、やっている健康のための食事を披露しますね。(笑)
まあだいたいがNHKの番組で見たことを実践してるだけですけどね。
※えごま油を食す・・・これは朝一コーヒーに混ぜる。1年間やった人が10キロほど痩せたらしいのです。
でも、えごま油が高いのが難点(1本だいたい900円位、半月でなくなります)
※玄米を食す・・・玄米はまずい・・・だから我が家では白米1:玄米1で食べています。即効性があるのが
便通に利く!!玄米でご飯おかわりはなくなりました。ある意味、まずいというだけで食事量は格段に減る!です。
※鯖缶を食す・・・これは正直続かなかった(苦笑)たまに食すくらいとなってしまった。猛省です。
※緑茶を毎日飲む・・・まあこれは昔からコンビニでお茶と言ったら緑茶を飲んでますからね。循環器系に良いらしい。
※サプリをたまに飲んでいる。
断念した食事・・・とろろこんぶ、らっきょう、しめじ、オリーブ油、など。
何が良いのか情報過多でわかりませんが、実感としては玄米は良いですよ。まずいものが栄養価が高いのでしょうね。