腰の調子が変です・・自転車が影響?

最近ですが、やや腰がおかしいですね。もともと足腰は強い方だと自負していたのですが、

 

腰を左右に曲げると何か突っ張ているような感じがします。

 

横になって腰を左右に振ると、「グリグリ」と妙な音が出ます。ストレッチなどやるのですが、

 

一向に改善しないですね。まあ、私生活には全く問題ないのですが、将来、ギックリ腰やヘルニアなど

 

ならないように予防?しないとね。そうはいってもなるときはなるのでしょうね~苦笑

 

数年前と比較して、絶対的に体力や筋力は向上しています。自転車を約1年9カ月続けているので、

 

足の筋肉は盛り上がるし、腕や肩なども筋力アップしています。何といっても呼吸器系がレベルアップしました。

 

息が前ほどに上がらなくなりましたよ。そうですね自転車の走行距離は約6000キロくらいですか。

 

月に285キロくらいですね。仕事で自転車を使用していることもあります。

 

腰の調子はひょっとして・・・自転車が原因?かも。無理な姿勢が影響しているのかもしれませんね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。